まさしげ家>PROFILE



まさしげ

・生年月日:1985年11月7日
・生息地:京都生まれ、就職により名古屋や大阪を行ったり来たり
・模型ジャンル:SDガンダム、クラッシュギア、ミニ四駆(レツゴ系)
・名前の由来:15歳からネットをやり始め、真田幸村と楠木正成を組み合わせて"真田正成"というHNを使ってきました。
流石にちょっと恥ずかしいので今では柔らかくした"まさしげ"を使っています。

・模型ツール
エアブラシ:TAMIYAスプレーワークHG トリガータイプ
コンプレッサー:TAMIYAコンプレッサー レボ II
塗料:メインはガイアカラー、メタリックやクリアカラーはクレオスのGX系を愛用

・SDガンダム
小2の頃に祖父にコンビニで「頑駄無阿修羅王」を買ってもらったのがキッカケ。
以来コミックボンボンと共に育ち、BB戦士も大体は買ってきました。
最も好きなのは「伝説の大将軍編」、次に「武神輝羅鋼」「天星七人衆」。
2014年頃から、三国伝,戦国伝のLGBBリファインをコンセプトに製作しています。
最も思い入れの深い「伝説の大将軍」をメインにしようかと思ったら、中々のモデラー激戦区になっていたため次に好きな「武神輝羅鋼」を作り始めたヘタレっぷり。

・クラッシュギア
2002年の夏頃、ボンボン誌上で見かけたシューティングファントムに一目惚れしてファンに。
当時高校生だったため競技大会には参加する勇気が出ず、アニメの機体を収集する程度でした。
2017年頃にDVDを観返して熱が再燃し、模型作品としてのクラッシュギアのリファインを製作し始めました。
当面は市販されたアニメ機体のコンプリートを目標にしています。